• 直言コラム「青葉区随想」「旗幟鮮明」
  • プロフィール
  • 信条・政策・実績
  • 動画で見る「小島健一」
  • ブログ「小島健一の儀」

小島健一事務所所在地

〒227-0063
神奈川県横浜市青葉区榎が丘13-10
TEL 045-988-0838 FAX 045-988-0839


►Google Mapsで見る

 

旗幟鮮明 1492022/01/06
NO.149 日本に金メダルを

 昨年の漢字は「金」、流行語大賞では「リアル二刀流/ショータイム」が年間大賞となり、「うっせぇわ」「黙食」等がトップ10に入った。
 思い返せば、左翼メディアや野党が中止を迫った東京2020オリンピック・パラリンピックは無事開催され、多くの金メダルが国民を励まし、結果的に日本はコロナ禍での歴史上初めての五輪を成功させた。正にアメリカで大活躍した大谷翔平と共に、日本国にも金メダルをかけてあげるべきだと私は思う。
 ただ、ご承知のように新型コロナウイルスの猛威は10月まで続き、昨年はコロナ対策の補正予算審議等のために県議会でも7回の臨時会を開催するに至った。これは県政史上初めてのことである。本年も、議長として、社会経済活動の正常化に向けて機動的な議会運営に努めていきたいと思う。
 さて、オミクロン株の報道が始まって2ヶ月になるが、統計的にほとんど重症化しないことが明らかであるにも関わらず、テレビや新聞は濃厚接触者の数まで使って恐怖を煽り、3回目のワクチン接種や若者への接種を促している。一方、ワクチン接種の重大な副反応として厚労省が注意喚起している「心筋炎」についてはほとんど報道していない。毎日、テレビに出演して恐怖を煽っている専門家の先生達は、果たして、自分の言葉に責任を持っておられるのか。
 私自身は自己免疫力アップ&イベルメクチン服用により、mRNAワクチンは打たないが、集団免疫達成とも言われる日本において、今後さらにワクチン接種が本当に必要なのか、じっくりと考えるべき新年だと思う。

▼バックナンバーを見る

▼バックナンバーを見る

ページトップへ